グルメ・クッキング

2011年7月18日 (月)

お中元は離乳食に

久々の更新です。
今年も北海道の知人から夕張メロンを頂きました。届いた時点で完熟です。早く食べないと・・
7ヶ月の息子にも離乳食として与えることにしました。ヨーグルトと混ぜますが、食べてくれるかな?アレルギーは大丈夫かな?

一足先に、これまたお中元で頂いた素麺を細かく刻んで、トマト和えにして息子に与えてみました。完食です。トマト和えにすると結構何でも食べるので、トマト好きのようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

お食い初め

息子の誕生から100日を超えたので、お食い初めをしました。
お食い初め用海産物セットは楽天で入手。瀬戸内の鯛です。

大変な時期ですが、日々の幸せを噛み締めながら過ごしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

夕張メロン

北海道の知人から、夕張メロンを送っていただきました。
ちょうど食べ頃だったので、激ウマでしたdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

かんてんぱぱ

昨日、試験の帰りに京王線・初台で妻と待ち合わせ、かんてんぱぱカフェで昼食を食べてきました。寒天豆乳ジャージャー麺がなかなか良かったです。妻が頼んだ、お焼きも野沢菜がたっぷりで美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

Moffle

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、妻の実家から大量の切り餅をもらって帰ってきましたので、モッフルメーカーを購入しました。
きっちり時間を計れば、焦げることなく、サクサクに焼きあがります。
朝食はしばらくモッフルですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

ボージョレ・ヌーボー

昨日、試験の帰りにボージョレ・ヌーボーを買い、夜に早速味わいました。
カルディコーヒーで売っていた、1080円と格安のものですが、今年は出来映えが良いらしく、なかなかの味でした。

(右の画像をクリックするとYahoo!ショッピングのページが開きます)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

ベーカリー

日曜の昼食は、私が担当してパンを焼きます。
とは言っても、ホームベーカリーを使うのですが・・。

最近の定番は、ライ麦とコーングリッツ入りのパンです。
オリーブオイルを付けて食べると美味しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

つばめグリル

久々に横浜まで出かけました。car
いつも通りに、横浜そごうの地下駐車場に駐車しましたが、ここの率は相変わらず高いですね。ざっと4?5台に1台はって感じです。
昼食は、これまた久しぶりに、つばめグリル ルミネ横浜店で食べました。
私はつばめ風ハンブルグステーキ、牛肉がダメな妻はサーモンのムニエルを注文しました。前菜のトマトのファルシーサラダは定番です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

王様のおやつ

会社に復帰する際に、ガトーフェスタ・ハラダのラスクを持参する事にしました。

羽田空港の第2ターミナル出発階で販売していることが分かったので、でちょろっと行ってきました。車寄せから入ってすぐの所に店があったので、助かりました。

※追記(11/3): 期間限定(10月末まで)だったようなので、今は販売してません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)