東京スカイツリー観測

2011年3月 5日 (土)

東京スカイツリー ⑪

久々の東京スカイツリーです。
写真がちょっと傾いてしまいました。

現在600mを超えました。
今月中に、完成高さの634mに到達する予定とのことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

東京スカイツリー ⑩

久々の観測です。現在511mに到達しています。
第2展望台の形もほぼ出来上がりのようです。

今回は、光学25倍での撮影です。
もう想像を絶する高さです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

東京スカイツリー ⑨

久々の東京スカイツリーです。

ずいぶん伸びています。現在高さは470mとの事ですから、450mの第2展望台の建設に入っていると思われます。

500m付近から上は、内部で製作中の柱を一気に引き上げると思うので、見逃さないようにしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

東京スカイツリー ⑧

6月26日(土)に撮った、東京スカイツリーです。
第1展望台の工事のため、高さ398mで止まっています。

最近は梅雨空やらスモッグやらで、あまりはっきりとは見えなくなりました。

今日、150m付近の内部が公開されたようですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

東京スカイツリー ⑦

雨上がりの土曜日は、さすがに空気もきれいです。久々にスカイツリーが良く見えます。覆いの部分が高く(長く)なっているので、350mの第1展望台の工事に入っているのでしょうか?

天気が良くなったせいか、気分もだいぶ良くなってきました。薬も効き始めたのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

東京スカイツリー ⑥

今週は先週の338mより伸びていないようですが、ずいぶんと成長しました。
本日写真を撮る時、たまたま飛行船が浮かんでいました。
 右下を拡大→ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

東京スカイツリー ⑤

東京タワー超えを記念して、東京スカイツリーの根元まで行ってきました。
出発前にマンションの通路から撮った写真が左側、近くで撮った写真が右側です。

晴れていましたが、あまり大気は澄んでいなかったようで、自宅からはあまり写りが良くありませんが、流石に近くで撮るとバッチリです。

ニュースなどで話題になっていましたから、同じ事を考えている人が大勢いたようで、かなりの賑わいでした。もっとも、花見と浅草観光を兼ねて来ている人も多そうですけど。

映画「オールウェイズ」の気分を何となく味わえたような感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

東京スカイツリー ④

現在328m、次の月曜日には東京タワーを抜く予定のスカイツリーです。今日の大気の状態もあまり良くないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

東京スカイツリー ③

大気の状態が悪くて写りが悪いのですが・・・。
310m超えです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

東京スカイツリー ②

本日の東京スカイツリーです。風が強かったせいか、空気はきれいだったようです。前回よりは写りが良くなりました。伸びてきていますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧